TEDxOgikuboスピーカー募集

2021-05-18

TEDxOgikuboスピーカーを以下の条件で募集いたします。

2021年9月29日㈬@杉並公会堂小ホール

小学生限定 3分
学生限定 10分
一般18分以内

TEDxOgikuboのテーマは「Making A Better World」です。
世界をよりよくするアイディアを世界に向かってスピーチしてください。

■TEDxOgikuboスピーカーに応募される方は以下をご用意の上、tedxogikubo@gmail.com まで送付ください。

1)3分以内のスピーチ動画をYoutubeに投稿し、そのリンクを送付ください。(動画を直接送らないでください)
2)名前・年齢・連絡先・スピーチタイトル(仮でも可)・なぜTEDxOgikuboに応募しようと思ったか?をメール本文に記載ください。
3)当日は英語でのスピーチとなりますが、応募の動画は日本語でもかまいません。英語力よりも、世界をよりよくするアイディアという点について選考いたします。

■応募締切 2021年6月30日

■その他 応募に関する事項
・TEDxOgikuboイベント開催日程は2021年9月29日㈬リハーサル等詳細の時間は現在未定です。
・場所は杉並公会堂(東京都杉並区上荻1-23-15)小ホール 
・テーマ「Making A Better World」
・英語でスピーチすること
・当日のスピーチの長さは
小学生限定 3分
学生限定 10分
一般18分以内
・スピーカーからの参加費は頂きませんが、英語スピーチの指導や演出が必要な場合に専門家を紹介してレッスンを受けて頂く等の費用が掛かる場合があります。
・著名人有名人の方でもスピーカーへの謝礼はTEDxの規約上できません。
・事前のリハーサルに参加をお願いします。
・プレパーティ、アフターパーティを予定しています。できるだけご参加頂けると幸いです。
・ステージのオリジナルコンテンツは全て動画で記録します。
・スピーチはTEDxYouTubeチャンネルにアップロードして公開する場合があります。
・スピーカーは当該TEDxイベントのスポンサーにはなれません。(スポンサーはスピーカーになることはできません)
・スピーチは18分を超えないよういしてください。
・著作権の保護について、各スピーカーが前もって第三者の著作権を侵害しないことをオーガナイザーに報告する義務が有ります。
・TEDは著作権の保護の部分については関与せず、責任も負いません。
・全てのスピーカーは”Permission Release”にサインしてTEDに提出をお願いします。
・TEDガイドラインに関する違反が認められた場合にはTalkを中止し、TEDへ報告、その後の処置を協議いたします。
・スピーカーは自身の製品、本、ビジネス、雇われている会社をプロモーションすることはできません。
・TEDxは科学を尊重していますが、専門用語の乱発は避けてください。その主張に関するスピーチは科学的根拠に裏付けされた内容とし、科学用語の誤用は避けて下さい。
・怒りを掻き立てたり、政治的だったり、怒りを掻き立てるようなアジェンダ、政治的、宗教的、および、どちらかのサイドに立つようなアジェンダでスピーチすることはできません。
・TEDxではスピーカーの本の販売はできません。
・必要に応じてスピーチに関する根拠、情報源の提示依頼をさせていただきます。